今日だけ頑張る。

明日からがんばるんじゃない、今日だけがんばるんだ。(byカイジ)

集中。集中。集中が大事。
筋トレ始めて感じたけど、時間というのは有限なのだ。
その有限の世界の中で生きている僕はいろんなことをしなくちゃいけない。
例えば、研究室で研究して、彼女と遊んで、ダンス作品を作って、バレエを習って、時には映画を見て息抜きして。
全部に集中しろというわけではない、そんなことしたら疲れて一日も続かない。
ただ、自分がやりたいと決めたこと、ワークに関しては集中してやるべきなんだ。
たとえしんどくても、続けるべきなんだ。そのしんどさの先になにかがあると信じて。

今日のメニュー
筋トレ×3セット
のみすくない。