歩く。

歩くことの練習。WORLD ORDERの歩き方の練習なんだけど。
自分の意志で身体を操作するということに重きを置いて行きたいよね。
これはそれを感じることのできるワークだ。
ただ歩く、ゆっくりと。どこの筋肉をつかって前に進み、身体を操作しているのか。ただひたすら自分の身体というブラックボックスを静謐に扱うこと。

振りだと、相手の身体感覚を自分にトレースする段階で終わってしまうこともある。
いやトレースすらもないな。んー、んー、相手の動きを自分の体にコピーする。
そういう段階。振り移されるのは最近なかったから新鮮である。
どちらかと言うと、自分の振りもあいての振りと同じようにどういう質感で踊り、動くかについて言えば同じだな。
自分の振りの練習や相手の振りの練習。とりあえず振り練をどういう質感、感覚でやっているのかを感じ取る段階に行こうかな。