心に関して

金の話。

頭のなかでは今は儲かっていないとおもいつつ、そこからお金を引き上げることが出来ない。とても良くない兆候か。

頭のなかで日々お金のことを気にしながらいきている。そんなことはどうでもいいはずなのに、あの時掴み損ねたお金がもう一度得られると思っている。お金をどぶに捨てたものと思いつつも、その溝をずっと見ている。うん、そんな感じ。それはそれで面白いのだが、心の調整ができていない。どうしてもお金に囚われてしまっている。

よくない。

頭のなかでぐるぐる思考を回すのはよくないことなんだよね。一つに集中することが出来ないと疲れてしまう。

心のダブルバインド状態はよくない。この場合は、お金ががっぽり儲かる妄想と、お金が溶けていく現実。そして、そこから動けない自分。

ダメな自分か?んーー、だからと言って駄目なわけじゃないが、どうしたいのか?そして、それを信じること。信じることを信じてみる。

まぁ、他に使う当てもなく、置いていくのもあれだしね、レバレッジをかけたい。

そういうお金に関する心の話。