なぜ踊るか

僕は、どうしてもこういった命題について考えてしまう。

それは言ってしまえば、楽しいからなんだけど、他人に訴えるためには、別の価値基準がいる。

けれど、僕はそれをもっていない。

 

ふー、hiphop行くまでが怖いんだよね。うん、面倒臭いとかいろいろ思いはあるけど、一番は怖い。新しい人に会うことが怖い。最初に対面する時がこわい。

ホントはなんでもないはずなのにね。

 

すべて僕は主観でしか生きていないのだけれど、生きていくためには外に訴える力がいる。

もう一点の話題。

踊るだけじゃなくて、作品を作っている。何故?

誰かに褒められたいから作っているの??

最近、それが僕の原動力だったんだなと感じる。

作るだけじゃ、褒められないし、そんなことはどうでもいいはずなのに。

どうでもいいことばっかり気にしてる。

けれども瞬間的に今に集中することができる時がある。そんな時にダンスしていてよかったなって思う。

楽しいから過ぎていく時間の流れではなくて、それはつまり、時間を忘れるような時間の流れではなく、圧倒的に巨大な時間という存在が僕の中で共に息づいている感覚。

 

ずっと、こうだったらいいな。