君は途方に暮れていた。

自分の人生の意義を見出せないことがとてもつらい。
人生の意義?んー例えば、
-彼女を幸せにすること
-アーティストとして作品を作ること
それもすごく大事だと思うんだけど、すべてが自己基準で、それは環境によって左右されてしまう。

僕は彼女を愛しているけれども、もし彼女が僕を嫌いになったら、そうしたら僕の人生の意義は消えてしまうのかい?
アーティストとして作品を作ることもあるけれども、平日の半分は仕事している。その時には僕は生きている意義を見いだせてないとうこと。何も考えずに生きればいいの?そうしたら意味があるの?

例えば、ランニングすることでその日一日のやりがいを感じるんだけど、それはそれで素晴らしい一日の力になる。
その力をバネにして仕事に打ち込んで10年、20年が何事も無く過ぎて行くのも素晴らしいと思う。けれども、
けれども、こういう週末には未来のことを考えしまって憂鬱になる。
何の為にこの一週間を過ごしたんだろう、
何の為にこの先一年過ごすんだろう。
そう考えると、僕はまだ人生の意義を見出せてないです。

、、、、
人生の意義は見出すものじゃなくて、作るものか。けれども、僕は何も生み出せない。
そして振り出しに戻り途方に暮れる。

 

んで一言

過去の自分を信じて、日々を生きていきたい。