未定。

自分のやりいことじゃなく、自分のできることを見つめることも必要。
あーだ、こーだ言えるのは、まだ、物事の深淵に達してないから。
この半年、あーだ、こーだ、思い続けて、
死にたくなって、生きたくなって、死にたくなっての繰り返し。

人生でなにが大切かな?未だに僕は掴みきれていない。僕自身を。
もしかしたら、僕自身を掴むという認識も間違っているのかも、
他人と交わした言葉が血肉になっている節もあるから。

とりあえず、ダンスのカンパニーを作れるような力をつけていきたいと思います。
それが出来たとしても、芸術で食っていけるのは難しいんだろうな。
手に職をつけていきたのと、またそれが僕の生活を阻害しないものであればいいのかなと思う。

そういえば、この考えは6年前からずっと思ってるな。結構大事なモノかもしれない。