バクマン

バクマン読みました。

 

男の子二人が漫画家として大成してくストーリなんですが。

こういう人生をテーマにした作品にとても弱いのです。

一つの目標に向かって進んでいくこと。それを行える事自体がとても難しく、それをすること自体がその人にとってのドラマになる。

 

SLUM DUNKを読むとバスケット選手になりたくなるし、

宇宙兄弟を読むと宇宙飛行士になりたいなと思ってしまう。

それは、その人の生き方を漫画を通して見てるからなんだろうな。

他者に感情移入し、その感情をリアルにトレースしたくなる。

 

そういう、キャラクタの人生を投影した作品を作れるようになりたいな。