踊り始め

最近腑抜けで生きていました。
けど、次のダンスの本番が決まった瞬間やる気が出た。
ダンスを創作すること自体はとても辛いことなんだけど、自分が作り出した労苦だから頑張れる。
やめようかなと思ってたけど、やめられないんだよね。
なんだろうこれ。

また、それでいい作品が作れば、頑張れるんだけどね、
「ひとつの収穫が次の収穫を約束すること 」(幸福論より)
最近この感覚がない。昔の財産を食いつぶして作品を作ってる感じです。
やりたいことが溢れてくる感覚ってずっとあるものだと思ってたけど、
いつのまにやら絞り出さないとでなくてってるね。

けれども、それでいいのだと思う。
続けることが出来ている

 

 

幸福論 (岩波文庫)

幸福論 (岩波文庫)