ポップダンス

ダンスで新しいジャンルを、確かな基礎を、開拓しようと思って、ポップダンスを習いに行く。
会得するまでに、3年かかると言われる。マジかー、でも基礎ってそんなもんだよね。
いままで基礎なしに踊ってきた。それでも踊れる環境にあった。けれど、これからは基礎なしでは世界には通用しない。

まずは誰かの踊りをコピーしないといけない。
これは、レッスンで言われたこと。
まずは「踊りをコピーする」、けれどもコピーだけだと世界に出た時にそれはあの人のコピーだよね。”YOU DOWN” 的なことになる。
だからその次に「オリジナルを作る」

ポップダンスは正解がたった一つしかない。
こういうのは好きだ。
例えば、ヒップホップ、モダンダンスなんかだと、振りを渡されると 、どんなに難しい振りでも1ヶ月もあれば、踊れるようになる。
これはその人の個性に委ねられる部分が多くなってるジャンル。

一方、これがポップの到達点。
早く、正確に、美しく。

そして、うまくなるには、
根性と想い。

やばい、ハマった。


ジャッジムーブ YANAGI - YouTube