集中するコツ、時間。

集中するコツ。
そもそもの エンジン = 休日出勤の可能性が出てきたから、「休みたい」という欲望。

んで、やったこと。

"
とりあえず早く終わらせるという動機を持つ。
何をすべきかを頭に中でイメトレしてから仕事をする。
やるべきことを書き上げてから取りかかる。
焦らない、雑にしない。
休憩するときはヤバイなと思うまでする。
(5分とかだと次のエンジンをかけにくい。思い切って15分とか)
スマホを見ない。"

これをやってる時は、集中してるなって気がする。

で、途中から仕事やってる俺かっこいいなとか思い始めたら、切れてる証拠。

 

"仕事のことしか考えないこと! "

これが最高の集中状態。

なんにでも言えることだよね。

 

 

んで一言。

14時間ぶりに家に帰宅する。

家っていいなぁって思う。

うん。いい。