たったひとつの理由

6時45分起床。
雨降りかと思ったら、晴れてました。というわけで、ランニングへ。
今日は5kmのランニング。途中から、雨が降ってくる。人を静かにおこすようにしとしと降るように、水たまりに波紋を残していく。
5kmくらいだったら、もうなにも考えずにすんなりと走れるな。
けっこー、ランニング好きです。
7時半くらいに帰ってきて、ヨーグルトを食って。すぐにダンス場へ。
一連のルーティンワークをこなし、作品の創作に入っていく。

横浜出さないと思ったけど、というか、現時点でなにも出来ていなし、自分のやってることに自信が持てないし、こんなんみて何が面白いんとか。
・・・出さない理由は山ほどある。あそらく、10以上あるし、それはすごい力を持っている。
でも、たった一つの出す理由がある。自分のことを売り込むこと。ダンスという市場に自分という存在を知ってもらうこと。それだけがこの横浜を出す理由。

んで、作品の話。
もうね、振りをいくら創っても忘れるし(忘れんなよ)もっと、もっとっておもうから、安定しない。
だから、インプロに切り替えようかなと。以前、インプロしてて、それはなんで面白くないんかなと振り返ってみた。
結局は構成なんじゃないかと。到達すべきポイントを決めておけば、後はそのチェックポイントを外さないように、動く。自分らしく動く。素にならないように動く。なんか迷ってるような、舞台上に心がないような動きというか、立ち居振る舞いをするから、それを気をつけて作品を8分くらいに仕上げていく感じで。
つまり今回は、構成をすることへのチャレンジだわ。dplaでも構成が荒いって言われたもんな。
課題だわ。そのために、創作ノートのいち早い完成を。作品通してから、その作品のイメージでどんどん推敲していこうかなとおもったけど、通らんわ。だって、やるべきことが見えてないから、人と人とも関係でもないし、自分が何を感じて動くかだもん。
振りしてる時、何も感じてないだろ!

1.創作ノートを作る