原点としてのデッサン


ベッドから落ちそうになって目が覚めました。だって、いつの間にか寝ている方向が逆になってんだもん。いや記憶にはあるけど、脳が処理しきれてないです。
朝5時半起床のランニングへ。ふー、腹圧(昨日の室伏)を意識して走る。だいたい5kmはゆっくり走って、3kmを中速で走って体力をつけていくべし。帰ってきたら6時半だった。8kmを50分程度で走れるようにペースを維持できる体力をつけていこう。中速で4kmくらいはしれるようになればいけるね!

7時からテキストを書いて自分の時間を過ごす。全てはデッサンにたどり着く気もしてきた。自分の中にある言葉を正確に掴もうとするイメージ。
ダンス上でしばしのレッスン。んーお尻歩きの後ろ向きが意外ときついが、すべての基礎になる気がしていいですね。
衣類収納からズボンを取り出して、ベルトを閉めるまでをワーク。30分でデッサンして、30分で振り付ける感じでも。そうとう面白いふりができる。原点は自分を正確に捉えること。家に帰ってズボンはいたらパンツの位置を直してた(笑
どういうふうに進化していくか自分の特性によるね。今決めずに、練習をひたすらしていこう。