ベイビーステップ

週刊少年マガジンベイビーステップっていう漫画がすき。

漫画を読む時は、やる気が無いときなんだけど、その漫画の中でいい精神状態について書かれていた。

 

無気力→怒り→重圧→挑戦。

 

今、完全にダンスに関して無気力だよね。ホントに昔の時は、ずっと「挑戦」

だと思っていた。それがソロで踊ること、これからもずっと仕事を続けながら踊っていくことに、未来を感じなくなっちゃたのか、いつの間にか無気力に踊ってる。

踊ることは好きなんだけど、それが持続するようなモチベーションがない。そして、身体を肥やしていく。うーん。未来がなくなったと思ったのも全て自分が決断したせいか。いつの間にか、無意識に本能が決めていたんだな。

その漫画の中で「本能」と「理性」について書かれていた。

だとしたら、今走らなくなったことで本能がもう踊らないと感じてしまっているのか。身体を動かす時間が少なくなり、本能に無意識的に踊るとうことの刷り込みが薄まってきたのだ。

そして、本番を一ヶ月に迎える中、今までの悪い積み重ねから本能は踊ることから逃げている。もう二度と、身体を酷使し踊らせないために。

 

今は、本能に頼るべきじゃない。

いずれ、「やりたい」と「やるべきこと」が一致する、「本能」と「理性」のバランスをとるべきなんだが、今は理性を意識して動く。

 

とりあえず、ランニングに行ってくる!