ネガティブなダンス

なんで踊ってるんだろう?
健康のためかなぁ、人とつながるためかなぁ。

けれども、どちらにせよ踊ること演じることで人生が変わった。やりたいと思ったことを続けれたことがよかったな。
そして、今後ダンスや芝居とどう向き合っていくかな?

ダンスをやめた自分を好きになれるかな?
...ダンスを辞めるの?

辞めた自分はどんなのかな? 
例えば、今のような生活が40年続くような生活。それはそれでいいのかもしれないけどね。どこが?こういう投げている答えを考えていかないないと。
仕事だけをして、お金をもらって日々を生きていく。なにも考えなくていい。苦しいことをしない。そして、デブになって。死んでいくかな。
高校の時のどいうしようもない自分に戻ることになるのかも。それがすごく嫌だなと思う。
今は僕はネガティブな気持ちでダンスをやってるな。