やらなくてもいいけど、やったほうがいいこと

最近7時起きに目前になってきました。

2月になるまでは、5時に起きて朝ランニングをしてきたですが、どうしても仕事が忙しくなったため、睡眠時間を確保するつもりでゆっくり寝てしまってます。

(5時に一度目は覚めるのですが、 走る意欲がわかないというが現状ですが)

いままでは朝のルーティンを自分の調子のバロメータにしてきました。

例えば、朝走って「今日は身体の調子がいいな」とか、
「ご飯がうまい」とか、その程度のことです。

その感覚で自己管理をしていた面もあったのですが、その習慣がめっきりなくなったみたいです。

 

今は、ジムに行くこと、英会話を習うことを始めたの、そのせいでランニングに時間を避けなくなり、今年は異なった習慣で自己管理をするのかもしれません。

自分ができるキャパは在るのだなと再認識しました。

また、やらなくてもいいけど、やったほうがいいことっていっぱいあるなとも。