オドルテキスト

4時50分起床。目覚ましなしでも起きれるようになってきた。12時に寝てるから大体睡眠時間5時間。んーまぁそんなもんか。でも、こんなに早起きな俺にびっくりする。
今日、いいルートが出来た気がする。ランニングは砂地のほうが足に負担がかかりにくいな、身体で感じるわ。ちょっと、増えて11kmくらいになったけど、まぁ大丈夫だろう。
9km地点くらいで、急に心臓の動悸が激しくなってきた。なんの前触れもなく、本番でも起こりかねんな。朝一のランニングで、なんも食べてないから、スローペースでゆっくり走るくらいでいいよ。LSDっていうのかな。
少し焦って、しばらく歩いていました。
しかし、無事帰宅!

ダンス場へ。
ねじる身体、ワークとしてはいいけど、本番にやられてもワークをやってる感しかでない。(それは自分の力量不足か)
なにはともあれ、ソロ作品を作ることがこんなに難しいとは。自分のことを客観的にみれんから(・・・しかし、だんだんイメージが近付いている気もする。こう動けば、こう見えるとか。こう喋れば、こう聞こえるとか)、すべてが安定しない。
振りももっと激しくしたいとか、そういう要望が多くて安定しないし、構成も自分がなにに向いているのか分からんから、その場の感情でウゴイテます。
振付だったら、すくなくとも覚えてきてもらえるし、直すところを言えば直してもらえるし、客観的というのか、お客さんとして観ることができる。
ソロは自分としてしか観ることが出来ないから、自分なりの視点(感情ではなくテーマ)を持つことが大事。


今日は朝目覚まし時計の鳴る世界(村上春樹)の世界をふとやりたいなって思ってやったけど、良くないよね。他人のアイデアというか世界だし、自分は乗ってるつもりでも人から見たら白けるのよ。そういうのは。
そのためには、テキストを作ろう。踊るために、自分の視点を持つために。
ただ、テキスト作りも難しいな(難しいって言って、あんまり時間をさけてないのが現状だろが!言い訳すんな)
小説を書くんじゃないから、素敵な文章じゃなくていい。ただ踊る理由とか、踊ってる人に見える世界を書けばいいんじゃなかろうか。(書いたことないから予測だけど)

あと一週間だけど、ひたすら追いこんでいけ!!!
なんkm地点にいるかかつ、なんkmがゴールなのか分からないけど。
少なくとも7月5日がデッドラインです。



1、こんな世界にしたいというテキストをつくる!